• ホーム
  • お知らせ
  • Gorden Research Conference, Epigenetic Regulation of Cardiovascular Diseaseに参加してきました

お知らせ

Gorden Research Conference, Epigenetic Regulation of Cardiovascular Diseaseに参加してきました
2019.06.03

5/26-5/31に香港で開催された、Gorden Research ConferenceEpigenetic Regulation of Cardiovascular Disease」に南先生と共に私井手が参加してきました。

 

今回参加した学会は、心血管疾患、エピジェネティック制御について最先端で研究されている先生方が世界中から集まり、未発表なデータをプレゼン、ディスカッションする研究会になっています。学会期間中は、ディスカッションの時間はもちろん、ご飯を食べながら、また1日の終わりにはお酒を飲みながら参加した先生方と親睦を深めることができます。また休憩時間もあり、周辺のお店やショッピングモールへ行ったりして香港の街を散策しました。

ゴードン1.jpg

↑学会会場のホテル                                          

ゴードン2.jpgゴードン3.jpg

↑ホテル周辺を散策しました

1週間の学会期間中は、最先端で研究されている先生方のプレゼンを聞いたり、自分自身もポスター発表を行ったりして、内容の濃い時間を過ごしました。

初の国際学会、英語での発表ということでとても緊張しましたが、簡単な英語で質問してくださる皆さんのおかげで、なんとかコミュニケーションをとることができました。

 

また3日目の夜はバスに乗り、香港最大のショッピングモールであるハーバーシティ周辺に観光へ行きました。南先生、東大から参加されていた小室先生、野村先生と一緒にハーバーシティを散策し、香港を楽しみました。

 

ゴードン4.jpgゴードン5.jpg

↑ビクトリアハーバーで開催される光と音のナイトイベント、シンフォニー・オブ・ライツ

ポスター発表で参加者の方々とお話しできて嬉しく感じると同時に、英語で思うように伝えられないことや内容についていけないことへの悔しさを感じ、貴重な経験になったと思います。この経験をこれからの研究室生活に役立てて、日々精進していきたいと思います。

 

PAGE TOP