お知らせ

2019年度 ラボ旅行
2019.09.14

令和元91214日にラボ旅行で台湾へ行ってきました!

天候にも恵まれ、台北市や九份などの観光や美味しい食べ物をたくさん楽しんできました。

<1日目>

台北市に到着し、まずはホテル周辺を散策して龍山寺に行きました。

お香の香りに包まれ、厳かな雰囲気が漂う龍山寺で、参拝やおみくじをしました。

みんなのお願いが叶いますように...

その後、士林夜市で台湾フードを楽しみました。

たくさんのお店が並び、色々と目移りしてしまいましたが、どれも美味しかったです。

2日目>

2日目は国立台湾博物館で台湾の歴史を学び、西門町を散策しました。

台湾国立博物館は日本統治時代の1908年に建てられた、台湾で最も歴史のある博物館です。

台湾の原住民や動植物に関する資料などが展示され、台湾の歴史と文化に触れることができました。

西門町では、台湾料理のほか、本場のタピオカドリンクやかき氷などを楽しみました。

そして、「千と千尋の神隠し」のモデルとなった九份へ!

日が暮れると提灯が灯り、とても幻想的でした。

3日目>

旅の最終日は、台北101でお昼ご飯やショッピングなどを楽しみました。

台北101内の鼎泰豐にて。熱々の美味しいシュウマイと小籠包を堪能しました。

今回のラボ旅行では、初めての海外旅行となるメンバーもいましたが、異文化に触れ、とても充実した3日間でした。

また来年の研究室旅行も楽しみです!